LIFEぶろぐ!!

Mura.の備忘録的ブログ

最近ブログを人に教える機会が増えたなぁという話

お久しぶりです。 Mura.です。 実はまだブログやってます。 かなり久々にはてなブログを開いたんですが、「久々に書いてみるか!」って感じです。完全にノリですね。 さて、なんでブログを書こうと思ったのかというと、タイトルにもある通り、最近ブログをや…

【人生初】浅草ロック座のストリップを鑑賞しに行った話

お久しぶりです。Mura.です。 東京に住んでいると、いろんな知り合いができまして、とあるフリーランスの人と仲良くなったんですが… その人が「今度ストリップ行こう」と誘ってくださり、男3人で浅草ロック座へ行きました。 「これはアートなんだよ」と言わ…

ブログ開設から1年が経ちました【アクセスと収益も報告】

どうもMura.です。 2017年の9月13日にはてなブログでブログをはじめて1年が経ちました。 ブログってほとんどの人が1ヶ月も経たずにやめていっているので、僕は結構続いている方ですね。 何気なく始めたブログにハマるとは思いませんでしたが、僕は普通のブロ…

MacBook Airの人!左手の付け根当たり痛くならない?

どうもMura.です。 もう8月も終わりですね! でもまだまだ暑い!暑いと言えば何ですか?そうですね!! 『半袖だからMacBookAir使うとき、左手の付け根が痛くなる!!』 これでしょう。 私は1時間くらいキーボードカタカタしてたら痛くなります。赤くなりま…

ブログ継続の一番のモチベーションは収益!金儲けに走るのは悪くないよね!

よくブログを始めたばかりの人で 『趣味で始めたから楽しく続いてます』 『ブログで稼ぎたいとか考えてない』 という人がいますよね。 それでブログが続くのであればいいですが、 大抵の人は最初の1週間に1日1〜2記事とかガンガン更新して 1ヶ月後には全然更…

ブログが続かないのはダメ人間でも面倒くさがりでもなく、単に向いてないだけ。

もうすぐここでブログを書き始めて1年が経ちます。 今はもうはてなブログからメインをワードプレスへと引っ越しましたが、更新頻度はそこまで変わらず記事を書いてます。 100人に『ブログをしよう』と話して、その内10人がブログを開設、でもその内の9人は3…

ブログって無駄なことを書きたいよね。

皆さんお久しぶりですMura.です。 ブログ書いたり、サイト作ったり、ライティングしたりと色々やってますが… そろそろ無駄・無益なことを書きたくなってきました(笑) もうSEOとか構成とかPVとかCVRとか考えない、無駄過ぎる記事をたまには書きたい!という…

はてなブログからワードプレスにブログを移行しました。

当ブログ『LIFEぶろぐ!!』は、ワードプレスに移行しました。 ブログタイトルも「MURAiSM」に変更。ブログ記事の8割くらいは全て移行先のブログに移し終えまた感じです。 私のブログを読んで下さっている人、これからも読んで見ようという人は是非とも MUR…

【報告】『マネープレス』さんにクレジットカードの失敗談を寄稿させていただきました。

どうも!Mura.です!(@Mura_jumper) 学生時代にクレジットカードを3枚くらい作るほど電子決済が大好きな僕ですが、どう考えても現金よりクレカの方が便利ですよね? 『現金での支払いっておつりとか細かい端数処理が面倒だし、決済履歴残るクレカは超便利!…

元陸上部の僕がブロガー体力測定に参加した結果…【初顔出し】

どうも!Mura.です!( @Mura_jumper ) 今回は珍しくブロガーらしい記事なのですが、人気ブロガーのタロウさんがTwitterで呼びかけした、とある企画に参加してきました。 その企画は・・・ブロガー体力測定…っ!! 普段PCをカタカタしている不健康極まりない…

物々交換の進化版?!新たなフリマサービス『circus』とは

突然ですが皆さんはフリーマーケット(通称フリマ)を使いますでしょうか? 今や色んなフリマアプリや取引サービスが溢れていますが、安全かどうか・手数料や送料などは大丈夫かといった問題がつきまといます。 ちなみに僕はというと、『メルカリ』と『ジモ…

大学卒業&ブログ100記事到達!運営して半年間の今までを振り返る

どうも!ブロガーMura.です!(@Mura_jumper) ブログ開設して約半年経ちますが、ついに100記事目になりました!! 丁度いい節目なので、ブログ運営について色々と振り返りたいと思います! ブログを始めたきっかけ ブログをやってて良かったこと 100記事書く…

【祝】1万PV突破!1月のブログ運営報告と今までの振り返り

どうも!Mura.です!(@Mura_jumper) 今回はタイトルにもある通り!運営報告です!! 2017年の9月末にブログを開設してから4ヶ月ちょっと経ちますが、ついに大きな目標である月間1万PVを達成しました! ブログ開設して4ヶ月ちょっと経ちますが、やっと…

【祝2018】12月ブログ運営報告と目標

明けましておめでとうございます! Mura.(@Mura_jumper)です。 2018年もよろしくお願いいたします…。 さて、去年の9月末にブログを始めておよそ3ヶ月経過しましたが、毎月恒例のブログ運営報告をやっていきます。これは個人的に毎回の楽しみです。 2…

ブログ開設から2ヶ月経過!!11月の運営報告

// 皆さんどうも!大学生ブロガーのMura.(@Mura_jumper)です! 9月末に本格的に開始した当ブログ「LIFEぶろぐ!!」もついに2ヶ月が経ちました・・・ 先月運営報告したのは時期的に中途半端でしたので、ちょっと期間が空きましたが2ヶ月目の運営報告をしてい…

【1ヶ月】ブログ運営報告!!大学生がブログを始めた結果。。。

// 皆さんこんにちは!!大学生ブロガーのMura.です!! 今回はなんと!! こちらのブログを運営して1ヶ月経ったということで、運営報告をやります! 私は色んなブロガーさんのブログ運営報告を見るのが大好きなんですが、ついに私もやる側に!!笑 9月1…

安い!早い!簡単!コンビニで証明写真が簡単に手に入る「ピクチャン」とは

どうも!!大学生ブロガーのMura.です! 今回はお金のない学生にはうれしいサービスのご紹介です!! それは、コンビニで200円で証明写真が手に入るサービス「ピクチャン」! 1枚に換算すると150円くらいですよね。これは簡易的なものだからという価…

Mura.のプロフィール&プライバシーポリシー

どうも!Mura.です!(@Mura_jumper) まずは、当ブログを閲覧していただきありがとうございます。 私は『LIFEぶろぐ!!』を運営しているMura.という者でして、いわゆる”雑記ブログ”と呼ばれるジャンルや専門性のないブログ記事を執筆しています。 ブログ開設…