LIFEぶろぐ!!

Mura.の備忘録的ブログ

ブログ継続の一番のモチベーションは収益!金儲けに走るのは悪くないよね!

 

よくブログを始めたばかりの人で

 

『趣味で始めたから楽しく続いてます』

『ブログで稼ぎたいとか考えてない』

 

という人がいますよね。

 

それでブログが続くのであればいいですが、

 

大抵の人は最初の1週間に1日1〜2記事とかガンガン更新して

 

1ヶ月後には全然更新していない・たま〜に更新みたいな感じのパターンをよく見ます。

 

ちなみに、僕も飽きっぽいのでアクセス数が皆無な最初はすぐに更新頻度が落ちました笑

 

でもまだブログを続けています。なぜでしょう…。

 

それは簡単で、ブログでお金を稼ぐことができるから。

 

稼ぐ金額は置いといて、ブログで収益が発生するって結構すごいことだと思うんですよね。

 

普通にゲームしたりYouTubeみてボケ〜っと過ごしても1円も発生しませんが、ブログ書いてればお金に替わる。

 

この経験をしたら、ブログにハマるし簡単にはやめようなんて思いません。

 

なので、ブログを始めたら最初は『お金を稼ごう!』が一番手っ取り早いモチベーションです。

 

きっとブログって、お金を稼げる段階になって初めて、収益以外の何かに魅力を感じるものだと思います。

 

例えば、ブログでアクセスを集めてお仕事の依頼がきたとか、その分野の人と知り合えたとか、やりたい事業が見つかったとか…。

 

『ブログでお金なんていらない!』という人は、余程のビジョンが無い限り続きませんが、『とりあえず収益目的』という人はブログが続くし思わぬ産物が手に入るかもしれません。

 

ちなみに、『どうやってブログで収益を得るんだよ!』という人はサクッと独自ドメインとってPro版契約して、はてなブログにGoogleアドセンスを導入しましょう。

 

ジャンルによりますが、1日200〜300PVくらいあれば1ヶ月で数千円は稼げるはずですよ!

 

ただ、アフィリエイトをやるとなると、ブログよりもマーケティング的要素が強くなってお金の匂いが臭すぎるので、あまりおすすめしません笑

 

子育て日記のブログとかで、育児に関する商品の紹介とかは良いですけど、

 

たまにゴリゴリのクレジットカードの広告を貼っている(しかも記事内容関係ない)のとか見たら『おおぉ…』となりますよね。

 

でもまぁ、『いつになったら発生するかな…』と思いを馳せてせっせと記事を書くのも悪くないですよね。ラッキーパンチが来ようものならもっと頑張るはず

 

僕もテキトーに貼った車の広告から偶然発生した時は、『関連記事書きまくって儲けまくりや!!』と狂喜乱舞したものです(結局何も書いていない)

 

まぁ結局何が言いたいのかというと、ブログで金儲けに走るのは何も悪くない、むしろ継続のために一番てっとり早い発奮材料であるという話でした。

 

それではまた。