LIFEぶろぐ!!

Mura.の備忘録的ブログ

【報告】『マネープレス』さんにクレジットカードの失敗談を寄稿させていただきました。

f:id:Murajump:20180622012736p:plain

どうも!Mura.です!(@Mura_jumper)

 

学生時代にクレジットカードを3枚くらい作るほど電子決済が大好きな僕ですが、どう考えても現金よりクレカの方が便利ですよね?

 

『現金での支払いっておつりとか細かい端数処理が面倒だし、決済履歴残るクレカは超便利!』

 

こういう僕みたいな思考は合理主義者・ミニマリストが多い印象です。 

www.mura-life.com

⬆️ミニマリストの記事もあります♫

 

 

ただ一点、クレジットカードは使い過ぎにマジで注意して下さい。ありがちですが支払い能力を超えたお買い物は破滅への一歩です。

 

僕はというと、学生時代にクレジットカードの悪魔的支払い方法、”リボ払い”で地獄を見たことがあります。

 

きちんと仕組みや手数料、利率などを把握した上でリボ払いを利用するのであれば問題無いですが、おそらくそういう人って少ないと思います。

(というかリボ払いの仕組み理解した上で使う人ってのも不思議です)

 

『マネープレス』さんに体験談を寄稿

 

色々なお金の専門家の方が登場し、クレジットカードの情報をお届けするメディア『マネープレス』さんにブロガー&ライターとして寄稿させていただきました!

  

クレジットカードを学生におすすめする10の理由と学生向けカードランキング2018

こちらの記事の『Vol.3:学生時代に経験したクレジットカードの失敗談!リボ払い手数料には気をつけてに僕が執筆させていただいたガチ体験談が載っています!

マジでリボ払いで失敗したので、これ読んで僕みたいにならないように気をつけて(笑)

 

クレジットカードをお使いの人や、これから作ってみようと思う人は是非とも読んでみて下さい!

 

ちなみに…

f:id:Murajump:20180622011716p:plain

 

マネープレスさんの著書一覧にも僕のページが追加されました。これから新たに記事が追加されればここから読めるということですね♫

 

クレジットカードの体験談は色々あるのでもっと書いていきたいですね〜!ではではっ!

 

 

【SPONSORED LINK】
 

 

【関連記事】

www.mura-life.com