LIFEぶろぐ!!

Mura.の備忘録的ブログ

ブログって無駄なことを書きたいよね。

皆さんお久しぶりですMura.です。

 

ブログ書いたり、サイト作ったり、ライティングしたりと色々やってますが…

 

そろそろ無駄・無益なことを書きたくなってきました(笑)

 

もうSEOとか構成とかPVとかCVRとか考えない、無駄過ぎる記事をたまには書きたい!ということでここで書きます。

 

見出しも構成もないので、読みやすさは皆無ですが暇つぶしに読んであげて下さい、せっかくはてなブログもpro版契約(1年間)してますし…

 

(※pro版1年契約してすぐにワードプレスへ行くというアホっぷりを発揮)

 

それにしてもブロガーさんはすごいですよね。話のネタって尽きないものなのか…

 

最近は1記事書くのが凄い時間かかるんですよ。リサーチとかで競合調べたり、検索ボリューム調べて見出し作って…

 

で、結局書かない!!!とかねw

 

最初は何も考えずに書いてて、たまにアクセス伸びるって感じでしたが、今ではきちんとリサーチして考え尽くして書いた記事が・・・

 

 

ことごとくスベってます。

 

 

なんで????

 

もうブログわかんねーなーってなってます。アクセスってどうやって集めるのか。

 

とりあえず記事を書きまくるぞ!!という時期とゆっくり書こうという時期が一定の周期で訪れますが、7月はめっちゃ書いたんですよ。

 

でも全然ダメで、昔の記事に頼りまくりの日々。

 

というわけで完全にブログの壁にぶち当たっているという報告でした。

 

これからも気が向いたらここで無益なことのみ書かせていただきます。

 

ブログをやっている方、一緒に諦めず頑張りましょう(笑)

 

それでは。

 

Mura.