LIFEぶろぐ!!

Mura.の備忘録的ブログ

Mura.のプロフィール&プライバシーポリシー

f:id:Murajump:20180506105816p:plain

 

どうも!Mura.です!(@Mura_jumper)

 

まずは、当ブログを閲覧していただきありがとうございます。

 

私は『LIFEぶろぐ!!』を運営しているMura.という者でして、いわゆる”雑記ブログ”と呼ばれるジャンルや専門性のないブログ記事を執筆しています。

 

ブログ開設は2017年9月で、ずっとプロフィール記事が無いまま記事を量産してきました。

 

なぜかというと、『ブログに僕のことなんて書かなくていいだろ、誰が読むんだよ』

って思ってたからです。

 

じゃあなんでプロフィール記事書いてるの?って話になりますが、これは単純に他のブログを読む際に僕は必ずブログ運営者のプロフィールを見るからです。

 

やっぱり”誰が書いてるのか”って大事ですよね。記事の見方も変わってきますし。

 

というわけで私Mura.のプロフィール記事です!どうぞ!

 

 

子どものとき

 

僕は生まれも育ちも福岡県で、じっとすることが困難、暴れ回るやんちゃな赤ちゃんだったみたいです。

 

よくブロガーさんのプロフィール記事って人生の区切りごとに振り返ってるので、ここからは僕も軽く振り返っておきます。

 

小学生時代


足が速かったのでたいていのスポーツはそこそこ活躍できました。運動会のかけっこも絶対一位で、まさに足速いは正義。

 

ただ一点疑問なのは、『足が速くてもそこまでモテなかった』こと。

これは未だに不可解です。足速かったらモテるんじゃないのかよっ!

 

あとは仲の良い友達とコンビを組んで、クラスの皆の前で漫才やったりしてましたね…

今思うと完全に黒歴史ですが、笑ってくれてたクラスメイトや先生に感謝です。温かい世界…。

 

中学時代

 

中学生になると、今までかけっこ無双していたことから陸上部に入部(単純)。

 

『足の速さと漫才ごっこで培ったトーク力で中学校も楽しむぞ〜』と呑気に構えていたですが、他校の陸上ガチ勢や目立ちたがりの芸人キャラに圧倒されて大人しくなります。

 

ここから人見知り発症・部活サボりという堕落しきった生活を送るように。

https://2.bp.blogspot.com/-UaIG6gzaH20/Vf-eN84hvuI/AAAAAAAAyM4/O94XIIiz9Ww/s800/communication_nigate_shifuku.png

勉強もそこそこにゲームに没頭する日々、『龍が如く』ばっかりやってました。

 

高校時代

 

家から近いという理由だけで選んだ高校。後から知ったのですが校則がとにかくキビシい学校で有名みたいです。

 

僕は毎回前髪の長さ(校則では眉毛にかかってはいけない)のギリギリを狙って生活指導の先生とバトルしてました。

 

部活は高校も陸上部を選択。理由は特にやりたいことも無いけど、何も入らないのは友達ができないから寂しいという消極的な理由です。

 

僕の通っていた高校は校則を破ると早朝と放課後にボランティア活動をさせられるというペナルティ制度があり、ヤンキーいつも何人かこれをさせられるのですが…

 

なんと僕もこのボランティア活動をさせられることに

 

比較的真面目な僕が、雨の日にちょっと傘さし運転をしたことで先生にバレて指導を受けたのです。

 

http://rakueigaku.com/wp-content/uploads/2016/07/jitensya_ame_kasa-282x300.png

 

ただでさえ朝が苦手な僕が、早起きして学校に行きボランティアという名の雑用(校庭の草むしりや掃除、挨拶)、さらに部活時間も削って同じ雑用の日々。

 

これを2~3ヶ月やり続けました…今思い返しても過酷な日々ですね(笑)

 

高校生活はというと、勉強はなぜか結構できたので大丈夫でしたが、部活がやはりサボりたくて仕方なかったです。

 

今思うと僕があまりやる気なかったので、他のちゃんと頑張っているメンバーに迷惑をかけて申し訳なかったですね。

 

当時の僕は『陸上は個人競技だから俺がサボっても別に迷惑かかんないしいいだろ』と本気で思ってました。

 

でも違うんですよね。やる気が無い奴っているだけで周りの士気を下げるし、秩序の乱れや団結力にもマイナスの影響を与えるもんで、僕自身が実際”そういう奴”でした。

 

そんな生意気な高校1年生のMura.青年は、当時の顧問の先生から『本気でないなら辞めてくれ、周囲の足を引っ張っている』と説教され、

 

それなら意地でも辞めねぇ

 

と決意します(笑)

 

超迷惑な奴ですが、ここから少しずつ記録会でも結果を残せるようになり、気付けば部内でも一番タイムのいい短距離選手になってました。

 

チームプレイが苦手・責任も成果も自分次第が良いということで選んだ陸上競技でしたが、この急激な成長により1年生にしてリレーメンバーに選出されます(補欠ですが)

 

3年生に混じってバトンの練習・他のメンバーが休みにも関わらず大会に参加(補欠なのでほとんど大会には出ない)というチームでの活動が苦痛で仕方ありませんでした。

 

野球部やサッカー部ならチーム皆で活動するのが当たり前ですが、僕は個人プレイしかやってこなかったので慣れるまで大変でした。

 

それでも部活を真面目にやり続け、4×100Mリレーで県大会出場、もう少しで九州大会に参加できる…というところで惜しくも破れて高校での陸上時代は幕を閉じました。

 

高校では主に部活から色んなことを学びました。特に思ったのは、『やるからにはしっかり練習して、ある程度強くならないと楽しめない』ということです。

 

下手・練習不足でも楽しいって幻想で、本気で楽しめる領域ってのはある程度のレベルに達してからの話なんだなぁ、と。

 

そんなわけで県内のまぁまぁレベルの国公立大学に合格し進学します。

 

大人になってから

ここからはもう子どもではなく大人として、Mura.少年がどんな大人に成長したのか詳しく見ていきましょう。

大学時代

 

俺がやりたかった生活はまさにこれだ!と思った大学生生活。

 

もしこの記事を読んでいる高校生以下の方がいれば言っておきます。

『文系の大学生になれば自由な生活が手に入るぞ!』

 

僕は元々縛られるのが苦手で、集団行動が苦手です。

 

でも大学は、『授業に行かないなら単位はやらないし、自分から行動しなければ何も得られない、全ては自己責任だよ?』っていうスタンスです。誰も怒ってくれません。

 

僕はこのスタンスがとても心地よかったです。好きにさせてくれる、やりたいことを探せる・没頭できる大学は素晴らしいですね♫

 

とまぁここまでキラキラしたことを言っておいてなんですが、大学1年生は飲み会やらサークルやらで周りの大学生と何ら変わりない生活を送ってます(笑)

 

別に遊びほうけるのはダメではありませんが、何か始めておけばよかったなぁと思います。(ブログとか)

 

それに危機感を覚えた僕は2年生から積極的に地域イベントや校内イベントに参加し出します。

 

学内の就活イベントを企画・運営したり、オープンキャンパスで留学生相手に学校の紹介をしたりと、何かとアクティブに動きまくりました。

 

http://ishikisoku.com/wp-content/uploads/2017/05/AD.png

この辺りから、イベントって楽しい!何かを企画するのは楽しい!と思えるようになりました。

今思えばもっと積極的にイベントを開催すれば良かったのですが、学内・サークル内で小規模に人を集めて何かやれれば満足していましたね…。

 

就活ではいずれ独立できそうな業界を…ということでスキルのつきそうな業界を選択。僕は独立して1人で仕事をするのが一番大事なので、正直あまり就活には前向きになれませんでした。

 

だって会社員になるための努力ですもん、会社員になりたくないのに…

 

『でも仕方ない…文系で何のスキルもないし、何のコネも行くアテもない』そんな感じで独立も目指せる職種の会社に内定をもらい就活フィニッシュ。

 

就活終了後暇過ぎて始めたのがこの『LIFEぶろぐ!!』です。

 

もしブログをきっかけに発進力がつけば、独立するときに役立てるかもしれない!というざっくりし過ぎな動機で始めた当ブログ。

 

フリーランスの方にアドバイスをもらいつつも、なんとかそれなりに読まれるようになりました。(まだまだ駆け出しですが…)

 

ブログを通じてお仕事をもらったり、Webライターとしてお仕事したりと、就職以外で働けるんだと、そういう生き方をしている人(フリーランス)がこの世にいるんだと知れたのは、間違いなくブログのおかげです。

 

就職

 

僕は18卒の新卒1年目として、内定を頂いた企業に就職しました。

 

今の会社の業界で独立を目指して頑張るか、ブログ・ライターというWebの世界で独立するのかは迷ってますが、いずれにせよ僕は近々フリーランスになる予定です。

 

長続きするかは不明ですが、クラウドソーシングで最低限は稼げるし、色々やりたいことをやりたいなぁと思ってます。

 

元々会社員としてのキャリアに興味が無かったからこんな特殊な考え方をしていますが、ワクワクする生き方を選びたいというのが本音です。

 

ただ、何も考え無しに会社を辞めることはしないので、しばらくはパラレルワーカーとしてガンガン働きます。(昼会社員、夜副業)

 

お仕事

 

僕は今、ライティング・ブログ執筆・Webメディア運営を副業としてやっています。

 

http://shien39.jp/wordpress/wp-content/uploads/2016/05/86cfde1e6c9ed38bae267abba73de7f8.png

また、先日始めてイベントの取材・コラム作成のお仕事を頂きました。(公開時期はまだ未定ですが)

 

ブログでは主に

・インターネットカフェ関連

・恋愛系

・マッチングアプリのレビュー、体験談

・学生向け記事

・ゲーム関連

 

の記事を執筆していますが、他にも色々チャレンジしております。

 

何か任せてみようかなって思ってくだされば、是非お問い合わせからご連絡ください。

 

お問い合わせフォームはこちら

 

 馬車馬の如く働きます(必死)

 

プライバシーポリシー

 

個人情報の保護について

「http:www.mura-life.com」(以下、当サイト)を利用される方は、以下に記載する諸条件に同意したものとみなします。

 

個人情報の収集について

利用者は匿名のままで、当サイトを自由に閲覧する事ができます。お問合せ等、場合によっては、利用者の氏名やメールアドレスなどの個人情報の開示をお願いする事があります。しかし、利用者の個人情報を利用者の許可なく、当サイトから第三者へ開示・共有する事はありません。

 

広告の配信について

当サイトはGoogle及びGoogleのパートナーウェブサイト(第三者配信事業者)の提供する広告を設置しております。その広告配信にはCookieを使用し、当サイトを含めた過去のアクセス情報に基づいて広告を配信します。 DoubleClick Cookie を使用することにより、GoogleやGoogleのパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいて、適切な広告を当サイト上でお客様に表示できます。 お客様はGoogleアカウントの広告設定ページで、パーソナライズ広告の掲載に使用される DoubleClick Cookie を無効にできます。また aboutads.info にアクセスして頂き、パーソナライズ広告の掲載に使用される第三者配信事業者のCookieを無効にできます。 その他、Googleの広告における、Cookieの取り扱いについての詳細は、Googleのポリシーと規約ページをご覧ください。

ウェブサーバの記録

当サイトのウェブサーバは、利用者のコンピュータのIPアドレスを自動的に収集・記録しますが、これらは利用者個人を特定するものではありません。利用者が自ら個人情報を開示しない限り、利用者は匿名のままで、当サイトを自由に閲覧する事ができます。

 

免責事項

利用者は、当サイトを閲覧し、その内容を参照した事によって何かしらの損害を被った場合でも、当サイト管理者は責任を負いません。また、当サイトからリンクされた、当サイト以外のウェブサイトの内容やサービスに関して、当サイトの個人情報の保護についての諸条件は適用されません。 当サイト以外のウェブサイトの内容及び、個人情報の保護に関しても、当サイト管理者は責任を負いません。 

(引用:https://tajuso.com/google_adsense_privacy_policy_template