LIFEぶろぐ!!

Mura.の備忘録的ブログ

安い!早い!簡単!コンビニで証明写真が簡単に手に入る「ピクチャン」とは

どうも!!大学生ブロガーのMura.です!

 

今回はお金のない学生にはうれしいサービスのご紹介です!!

 

それは、コンビニで200円で証明写真が手に入るサービス「ピクチャン」!

 

 

http://pic-chan.net/sp/img/h1.gif

 

pic-chan.net

 

大学生やフリーター、主婦でパート経験がおありの方等は特に分かると思いますが、履歴書の写真って高いし撮るのが面倒ですよね😅

 

スピード証明写真BOXでも1シート1000円くらいしますし、あまり近所に無かったりします。(これ目当てにわざわざ遠出した過去・・・)

 

1枚に換算すると150円くらいですよね。これは簡易的なものだからという価格です(写真屋で撮ると1枚5〜600円は普通にかかる)が、もっと簡易的かつ安価なサービスがあります。

 

それが「ピクチャン」!!

 

販売実績100万人!対応コンビニ5万店店舗以上!!

ピクチャンが使えないコンビニが逆に不便で廃れるような時代がくるかもしれません。

 

 

 

ピクチャンとは!?

 

ところで、ここまで私が押してるこのサービスって何ぞや。そろそろ説明しろよという方がいると思います。。。はい、すみません。紹介させていただきます。

ピクチャンは、セブン-イレブンやローソン、ファミリーマート、サークルK、サンクスなどのコンビニのマルチコピー機で証明写真や阪神タイガース、競馬などの
限定写真をプリントできるサービスです。

 

ピクチャンはスマホで撮った写真や画像データをすぐにコンビにでプリントアウトできるサービスです。

https://gakumado.mynavi.jp/m/articles/gmd/adimg/picchan/picchan_img_05.jpg

 

1シート200円で、3枚写真が手に入ります。(1枚あたり6〜70円程度)

 

スピード証明写真と比べても半額以下で済みますね!!

 

http://haya1111.com/wordpress/wp-content/uploads/150927_pic_chan1.jpg

 

使い方

 

ピルちゃんの使い方は至ってシンプル!!

 

  1. 写真を撮る(スマホ以外で、写真データとかでも可)
  2. 撮った写真のサイズを選んでサイトに写真を登録
  3. 欲しい写真のプリント予約番号を受け取る
  4. コンビニでプリントする

たったこれだけ!!笑

 

実際私も使いましたが、何も調べずに速攻で終わりました。

 

スマホで撮る方はこちらを参照してみて下さいね!

pic-chan.net

 

コンビニは、セブンイレブン・ローソン・ファミリーマート・サークルKサンクスにて利用できます。

各コンビニによって多少やり方が変わりますので、以下を参考に。

 

pic-chan.net

 

最後に

 

本格的な就活や転職には向かないと思いますが、バイトやパートなどで急に証明写真が必要になったときは是非使ってみて下さい。

 

いろんなメディアに取り上げられたりと、認知度もどんどん高まってます笑

くりぃむしちゅーさんの番組「くりぃむしちゅーのハナタカ!優越感」(テレビ朝日)で紹介されたり、ゆるダンスコンテスト(11月30日締切)を開催したり。。。

 

http://pic-chan.net/c/images/media/170818_2.jpg

 

お金のない学生にも優しい。。。」

【primii】毎月一冊フォトブック無料プレゼント