LIFEぶろぐ!!

Mura.の備忘録的ブログ

【1ヶ月】ブログ運営報告!!大学生がブログを始めた結果。。。

 

皆さんこんにちは!!大学生ブロガーのMura.です!!

 

今回はなんと!!

こちらのブログを運営して1ヶ月経ったということで、運営報告をやります!

 

私は色んなブロガーさんのブログ運営報告を見るのが大好きなんですが、ついに私もやる側に!!笑

 

9月13日に開設した当ブログ。始めて10日くらいは色々あって記事を投稿してないので、本格的に記事を投稿したのは23日からです。

(つまり実質3週間ですね💦 )

 

 

 

〜報告〜

 

総アクセス:769

読者数:24人

総スター数:42

総ブックマーク数:32

記事数:28

1日最高アクセス:240

という結果になりました!!

 

最高アクセスを記録した13日は初ブックマークによる、はてなブログからの流入によるもの。

f:id:Murajump:20171015212725p:plain

 

3週間くらいはマジでただ更新するだけ。忍耐力との勝負です笑

ただ実感したのは、やはりはてぶの効果は圧倒的ということ。。。

 

ちなみに広告は色々貼ってますが収益化はほとんど出来てません。(チョコボール一個分くらい)

 

https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/auc-kanbi/cabinet/tjmy/tyokore-to/4902888211782.jpg

 

こんなPVでは当然ですが😅 💦

 

 

ちなみにTwitterでつぶやきましたが、8日にGoogleアドセンスの審査に通りました。

 

 

これはホントに無知で、ブログ開設して間もない記事もほとんどないときに申請してました笑(無謀すぎる)

 

結果的に2週間ほどで審査に通りましたが、これは申請後に書いた記事が問題ないと判断されたからなのかな。。。?

 

 

ブックマークされた記事

 

読者登録やアクセスが増えたきっかけとなった13日は、こちらの記事がきっかけ。

 

www.mura-life.com

 

 

あと最近更新したネカフェの記事もブックマークして頂きました。

 

www.mura-life.com

 

 

ネカフェの記事はとても時間がかかっているので、ここまでブックマークされると書いた甲斐があります(駄洒落ではない)

 

 

課題と目標

 

よくブログはアクセス流入源のバランスが大事と言われています。(SNSやブクマなどのソーシャル系と検索エンジンから等)

 

そんな言葉に耳を塞ぎたくなるような状態である当ブログ、なんと全体の7.5割がソーシャルメディアからの流入でっす!!💦

 

検索してこのブログにたどり着くことってできるのかな。。。なんて恐ろしいことを考えながら日々試行錯誤中。

 

課題は検索流入を増やす!!!ってことで。

 

目標はざっくり決めますがちゃんと達成を目指しますよ!

 

目標

アクセス:2000超え

読者:50人

記事数:30

はてぶ:50

スター150

最高アクセス:500

 

なんか相場もよくわかってないからメチャクチャな気がする笑

 

まぁでもこれを超えるように意識してれば自ずと結果も付いてくる!はず。

 

 

 

というわけで記念すべき1ヶ月目の運営報告でした。

 

他のブロガーさんは初月で1000とか2000PV行ってる人がザラでお恥ずかしいのですが、やってみたかったのと記録的な意味でも有意義だと思ったので運営報告しました。

 

コメントとかいただけたら幸いです。。。それではっ!!