LIFEぶろぐ!!

Mura.の備忘録的ブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

【人生初】浅草ロック座のストリップを鑑賞しに行った話

お久しぶりです。Mura.です。 東京に住んでいると、いろんな知り合いができまして、とあるフリーランスの人と仲良くなったんですが… その人が「今度ストリップ行こう」と誘ってくださり、男3人で浅草ロック座へ行きました。 「これはアートなんだよ」と言わ…

ブログ開設から1年が経ちました【アクセスと収益も報告】

どうもMura.です。 2017年の9月13日にはてなブログでブログをはじめて1年が経ちました。 ブログってほとんどの人が1ヶ月も経たずにやめていっているので、僕は結構続いている方ですね。 何気なく始めたブログにハマるとは思いませんでしたが、僕は普通のブロ…

MacBook Airの人!左手の付け根当たり痛くならない?

どうもMura.です。 もう8月も終わりですね! でもまだまだ暑い!暑いと言えば何ですか?そうですね!! 『半袖だからMacBookAir使うとき、左手の付け根が痛くなる!!』 これでしょう。 私は1時間くらいキーボードカタカタしてたら痛くなります。赤くなりま…

ブログ継続の一番のモチベーションは収益!金儲けに走るのは悪くないよね!

よくブログを始めたばかりの人で 『趣味で始めたから楽しく続いてます』 『ブログで稼ぎたいとか考えてない』 という人がいますよね。 それでブログが続くのであればいいですが、 大抵の人は最初の1週間に1日1〜2記事とかガンガン更新して 1ヶ月後には全然更…

ブログが続かないのはダメ人間でも面倒くさがりでもなく、単に向いてないだけ。

もうすぐここでブログを書き始めて1年が経ちます。 今はもうはてなブログからメインをワードプレスへと引っ越しましたが、更新頻度はそこまで変わらず記事を書いてます。 100人に『ブログをしよう』と話して、その内10人がブログを開設、でもその内の9人は3…

ブログって無駄なことを書きたいよね。

皆さんお久しぶりですMura.です。 ブログ書いたり、サイト作ったり、ライティングしたりと色々やってますが… そろそろ無駄・無益なことを書きたくなってきました(笑) もうSEOとか構成とかPVとかCVRとか考えない、無駄過ぎる記事をたまには書きたい!という…

はてなブログからワードプレスにブログを移行しました。

当ブログ『LIFEぶろぐ!!』は、ワードプレスに移行しました。 ブログタイトルも「MURAiSM」に変更。ブログ記事の8割くらいは全て移行先のブログに移し終えまた感じです。 私のブログを読んで下さっている人、これからも読んで見ようという人は是非とも MUR…

【報告】『マネープレス』さんにクレジットカードの失敗談を寄稿させていただきました。

どうも!Mura.です!(@Mura_jumper) 学生時代にクレジットカードを3枚くらい作るほど電子決済が大好きな僕ですが、どう考えても現金よりクレカの方が便利ですよね? 『現金での支払いっておつりとか細かい端数処理が面倒だし、決済履歴残るクレカは超便利!…

元陸上部の僕がブロガー体力測定に参加した結果…【初顔出し】

どうも!Mura.です!( @Mura_jumper ) 今回は珍しくブロガーらしい記事なのですが、人気ブロガーのタロウさんがTwitterで呼びかけした、とある企画に参加してきました。 その企画は・・・ブロガー体力測定…っ!! 普段PCをカタカタしている不健康極まりない…

物々交換の進化版?!新たなフリマサービス『circus』とは

突然ですが皆さんはフリーマーケット(通称フリマ)を使いますでしょうか? 今や色んなフリマアプリや取引サービスが溢れていますが、安全かどうか・手数料や送料などは大丈夫かといった問題がつきまといます。 ちなみに僕はというと、『メルカリ』と『ジモ…

大学卒業&ブログ100記事到達!運営して半年間の今までを振り返る

どうも!ブロガーMura.です!(@Mura_jumper) ブログ開設して約半年経ちますが、ついに100記事目になりました!! 丁度いい節目なので、ブログ運営について色々と振り返りたいと思います! ブログを始めたきっかけ ブログをやってて良かったこと 100記事書く…

【祝】1万PV突破!1月のブログ運営報告と今までの振り返り

どうも!Mura.です!(@Mura_jumper) 今回はタイトルにもある通り!運営報告です!! 2017年の9月末にブログを開設してから4ヶ月ちょっと経ちますが、ついに大きな目標である月間1万PVを達成しました! ブログ開設して4ヶ月ちょっと経ちますが、やっと…

【祝2018】12月ブログ運営報告と目標

明けましておめでとうございます! Mura.(@Mura_jumper)です。 2018年もよろしくお願いいたします…。 さて、去年の9月末にブログを始めておよそ3ヶ月経過しましたが、毎月恒例のブログ運営報告をやっていきます。これは個人的に毎回の楽しみです。 2…